女の子の「我がまま」はどこまでが「我がまま」?

女性は誰しも「我がまま」です。

我がままの無い女性は存在しません。
というか、我がままじゃない人はいません。

どの程度が

「許せる我がまま」なのか「許せないわがままなのか」

が重要ですね。

結局、この我がままに関してどこまでが許していいのか悪いのか。
その線引きをしていないといけません。

勉強、仕事、生活費に支障がなければ叶える

これにつきますよね。

例えば明日までの提出物、締め切り間近の仕事、明日早い時、これ以上出費すると生活すらままならない場合・・・

これら全て「生活」に支障が出ますよね。

この場合は叶えたらだめです・・・!

もしも、少しの無理でクリアできるのであれば、我がままを優先してください。

つまり

生活に支障がでるような我がままは
我がままの範疇を超えているということです。

我がままの意味とは?

辞書を引くと

「相手・まわりの者の意に反して、無理な事でも自分がしたいままにすること」

とされています。

「無理なことでも自分がしたいままにする」

からも察するように、我がままを言えば、必ず周りに何らかの影響を出してしまうものなんですね。

彼氏、彼女にだけ影響がでるからいい?

社会で生きている以上、あなたのパートナーは誰かと何かと繋がっています。

傾向としては、これが分からない人は我がままの範疇を超えます。
目の前の事しか考えられない人はこの傾向が強いですね。

我がままを言う前にすること

例えば、明日は彼の朝一会議がある。でも今日は帰りたくない!

「今日は帰りたくないな・・・」

Q:自分はここで我がままを言えばどうなる?

あなたならどう答えます?

A1:そのまま言うし、態度に表す。
A2:我慢して言わない。彼が困るから。

この2つの内、どれですか?

状況次第ですが、朝一の会議の事を考えれば
ゆっくり寝かせてあげたいし、明日に向けてコンディションを整えてもらい、元気に仕事をしてもらうというのが優しさでしょうね。

その気遣いが彼に「離したくない女」が誰なのかを決定させる強い要因になります。

つまり、我がままをいうなら、そのあとどうなるのか。どこまで影響がでるのかを考えることが第一優先です。

対して影響がないなら、我がままいいましょうw
それも愛のカタチですから。