自分はモノを知らないという人たちへ

賢いとか馬鹿だとか、世間知らずとかと違う次元。

モノを知らない人達へ一言いいたい。

人が教えているときに

①「言い訳をしない(今困ってるんじゃないの?)」

②「ふてくされない(教わる姿勢がないのか?)」

③「どうせバカだからとか言わない(そうやって考えること、覚えることを放棄するな。)」

の3つを心に刻んで欲しい。

一生懸命説明しても「知らないから分からない、私悪くない。」という態度で

「そこまで分かってるなら、あんたがしてくれたらいいじゃない」

という態度をやめろ。

※そもそも良い悪いで話ていない。知らないから現状困っているので教えているわけだ。

知らないんだから学ぼう、そして学ぶ姿勢をキチンと持つこと。

気が付いてほしいんだが、
教えてくれている人は、ワザワザ時間を割いて教えてくれているワケ。
なのに不貞腐れた態度でお前は何様なんだと・・・

この記事と矛盾するが
ハッキリ言うが、こういう人達には何を言っても無駄だ。

自分の彼氏、彼女がこういう人だったら覚悟しておいたほうがいい。
絶対と言い切れる!
凄く疲れるし面倒くさい。

いちいち気を遣って教える(分かり易く教えるのはあたりまえですよ?)のもバカバカしくなる。

不機嫌にさせないように教えるのって・・・なんか意味ある?

その人はあなたの主君か何かで、教えるのが仕事っていうならお金ももらえるし時間を割いた価値もある。

そうでないなら

本当のバカ(怠け者)は一生直らないから構うな!恋人なら別れろ!!

とハッキリここに書いておくね。

ほんと~~~~にこの手のヤツはやばいよ・・・。